FPが節約とブログのお金稼ぎをこっそり教えようか!

現役のFPであるmalonが節約して稼ぐ方法を教えてあげちゃうぜ!

はてなPROでアドセンスは稼げるか?1ヶ月目の特化型ブログ実践記

こんにちはmalonです。 はてなPROで2年分の料金を無料期間で稼いだ話をさせてもらったと思いますが、これとはまた別の特化型ブログを新しく作りました。 fpcreca.hatenablog.com なんでアクセスを集めたブログがあるのに、新しくまた始めるのかというと新ブ…

はてなブログPROの無料体験中にアドセンスで2年分の費用を回収した件

このブログを始めてから、かなり時間が経っているのですが、放っておいたら1年が経過していました(汗) とりあえずあまり運営していない複数のブログがあったのですが、前に契約した時(2016年7月か8月?)は、最初の4か月くらいでなんとか一つのブログでア…

1人会社でできる節税、できない節税。会社を作ってそのあとは?税理士に任せてて大丈夫か?

結構挑発的なタイトルをつけてしまいました(笑) 今のこの世の中、ブログで食べている人とかフリーランスで成功している人とか結構いるんですよね。 それですごいファイナンシャルプランナーとして危惧していることがあります。 税理士さん、本当に会社経営…

法人カードは月末締めのカードが良い!?経理処理の計算に便利!

管理人malonが法人カードを持っていることは説明しましたね。法人カードは経理の支払いにすごく便利なんですよ。 また支払いを先延ばしにできるというのも会社経営者にとってはかなりのメリットになります。 カードでまだ支払いしていない分の経理処理は未払…

JMBローソンPontaVISAカードの審査は?nanacoにチャージできる?

JMBローソンPontaVISAカードについて説明していきたいと思います。Pontaポイントは色々とメリットのあるカードであることは説明した通りですね。 JMBローソンPontaVISAカードのメリットとは? JMBローソンPontaVISAカードはメリットがいくつもあるカードとな…

Pontaポイントはどう使えばお得になるのか?ローソンのLoppiお試し引換券が有効?

ローソンで貯めることができるPontaカード。Tポイントカードやnanacoポイントなどと同じポイントカードですね。残念ながら管理人は、現段階ではPontaカードを持っていません。しかしながらリクルートカードのところでご紹介させていただいたと思いますが、na…

REXカードはキャッシュバック最強カードか?検証して見ることに!

高還元カードとして最近名前がよく挙げられているのがREXカードですね。管理人が保有している漢方スタイルカードと同じ発行会社であるジャックスカードです。マイルに交換できないので、管理人はこれまであまり興味がなかったのですが、最近ANAマイルの国際…

漢方スタイルカードは今でも還元率が高いカードか?管理人は解約はまだしていない!

管理人が保有しているカードをご紹介いたします。高還元率で有名な漢方スタイルカードを持っています。ただ管理人がメインで使っているカードではありません。日々のお買い物を家族カードを作って奥さんが使っています。もう保有して5年くらいは経ちますかね…

アフィリエイトで小遣い稼ぎしたい人は楽天カードを持て!キャンペーンが秀逸!

今日は少し趣を変えまして、私の楽天カード活用方法を伝えようと思っています。お小遣い稼ぎでアフィリエイトを考えている人に参考になると思います。というのも管理人が使って「ええやん!これっ!」というものなので、管理人には1円のトクもありませんが、…

nanacoチャージにお得なクレジットカードは?高還元率を探そう!

以前のように還元率がやたらめったら高いカードは減ってきていますね。カード会社にいたことのある人ならわかると思いますが、加盟店手数料というお店からいただく手数料の率が低くなってきているのです。 カードの加盟店手数料とは? 例えば飲食店であれば…

リクルートカードは驚異の還元率で年会費無料!nanacoチャージで今のうちに稼げ!

リクルートカードが年会費無料で高還元率なカードとして話題になっているようですね。カードをこれまで何十枚も作ったり利用したりしている管理人から見てどうなのか検証していきましょう。 リクルートカードのメリット 還元率が1.2% 年会費無料 旅行傷害保…

アメックスゴールドカードの入会キャンペーンがすごい!管理人は再入会になるので対象外(泣)!

管理人が以前持っていたアメリカンエキスプレスのゴールドカード。入会キャンペーンがいつもいつもポイントがたくさん貯まるようになっていますのでご紹介しておきましょう。 アメックスでポイントを貯める人はマイレージを貯めている人が多いのでマイルに交…

どうせ年会費有料にするならゴールドカードを持とう!ゴールドカードのメリットは?

年会費無料があれば当然年会費有料のカードがあります。年会費を取るということになると、それなりのメリットがないとお客さんは続けてくれませんよね。管理人が持っているカードで年会費が有料のものはほとんどがゴールドカードです。ゴールドカードって世…

楽天カードはJCBにしよう!JCB加盟店で楽天スーパーポイントが貯まる!

クレジットカードの記事を書いていましたら、面白いニュースが飛び込んできたので書かせていただきます。なんとJCB加盟店で楽天スーパーポイントが使えるようになる!というビッグニュースです! JCB加盟店は960万店 楽天スーパーポイントを貯めれるだけでも…

年会費無料でお得なカードその2!ライフカードでお誕生月ポイントをゲット!

年会費無料のカードで楽天カードと併用して使っているカードがこのライフカードになりますね。ライフカードは券面のデザインがオーソドックスなので、楽天カードを見せるよりかはかなり恥ずかしさは少ない気がします(笑) ちなみに管理人自身が持っているラ…

年会費無料でお得なカードは?楽天カード編

クレジットカードは年会費無料と有料があるのは、みなさんご存知ですね。年会費はカード会社の貴重な収益源ですが、それで消費者が年会費分をトクをすることはあまりないと思います。管理人は現在6枚ほどのカードで運用していますが、実は年会費無料のカード…

ポイント交換は利便性の高いTポイントやnanacoに!

クレジットカードのメリットとは一体なんでしょうか?もちろん、お金の支払いを先延ばしできることもありますが、皆さんが一番カードを持ってお得だと感じているのはポイントがたまるというところでしょう。 ではポイントを貯めて一体何に交換すればよいのか…

クレジットカードの歴史は?ダイナースカードが最初のカード!

カード会社に最初に教えられることがあります。それがクレジットカードの歴史ですね。一番最初にカード会社ができた時の話は必ず聞かされますよね。 クレジットカード発祥の地アメリカ 日本で最初のカード会社は? クレジットカード発祥の地アメリカ クレジ…

年会費が有料でも持っておきたいカードとは?審査が厳しい?

こんにちはFPクレカです。クレジットカードの中にはカード年会費が高いものもありますし、年会費無料のものもたくさんありますね!ただ年会費無料のカードというのは、お金がかからないので良いように見えますが、ステータスなどを求める方にはいいカードは…

クレジットカードの支払日と締め日を確認しておく!

クレジットカードとは便利なものでして、今欲しい商品があっても支払いは後でいいというものですね。後で払う=ポストペイという英語?和製英語?があります。しかしながら確実に支払いをする日はやってきますので、そこは計画的にやはり利用する必要があり…

銀行系カードのメリットとは?VISA・JCBどれを持てばよい?

クレジットカードには銀行系・信販系など何種類か系列があります。皆さんが一番知っているところでいえば、JCBカードとか三井住友VISAカードとかですかね。あっ、そういうことを知っている人は案外少ないかもしれないですね。知っている必要があるか?そら知…

クレジットカードを有効に使うには?業界の裏側とは?

はじめまして元カード社員のFPクレカともうします。このブログでは元カード会社の社員で現在FPである管理人がどうやったらカードを有効利用できるのか、またどのように使ったら一番ポイントを貯められるのかなどを伝えていきたいと思います。 クレジットカー…