読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

法人カードはオリコカードかアメックスゴールドか?末締めがポイント!

法人カードは末締めが計算しやすい!オリコエグゼクティブやセゾンプラチナなど銀行系やVISA系などを考える!

ポイント交換は利便性の高いTポイントやnanacoに!

クレジットカードのメリットとは一体なんでしょうか?もちろん、お金の支払いを先延ばしできることもありますが、皆さんが一番カードを持ってお得だと感じているのはポイントがたまるというところでしょう。

 

 ではポイントを貯めて一体何に交換すればよいのかについて考えてみましょう。

f:id:fpcreca:20160809135215j:plain

 

昔は商品券への交換が最もお得!

私がカード会社に勤めていた時には、カードのポイントは商品券に交換するのが最も還元率がよくて大体0.5%でした。10,000円使えば50円ですね。つまり5000円の商品券に交換するには100万円の利用が必要でした。

 

そこでリボ払いにすると、ポイントが倍になるとEdyで支払えばポイントの二重取りができるとか色々な裏技的なものがありましたが、すべて改悪、改悪となって今に至りますね。

 

そして現在でも商品券へ交換する際の還元率はほぼ昔と変わっていません。僕が今利用していますカードは4枚とも還元率は0.5%ですね(オリコカードやJCBなど)。使えるお店は限られていますが、金券ショップで現金に交換できるのが商品券の最大の魅力だと思います。

 

金券ショップで現金に交換すると、大体大阪のいいところだと97.6%~95%くらいですね。2.6%の差はわりと大きいので還元率の高いところで交換していました。というか今もしています(笑)

 

Tポイントやnanacoポイントに交換している!

現在管理人はポイントを貯めたあとはTポイントかnanacoポイントに交換することが多いです。というのも使える店がかなり多くなっていますよね。

 

先日JCBカードで貯まったポイントをnanacoポイントに交換しましたが、お昼の食事代をデニーズで食べることができました。デニーズは今セブンアンドアイホールディングスに入っているんですね!

 

電子マネー nanaco 【公式サイト】 : nanacoが使えるお店

 

 

このnanacoのサイトを見ていると、利用できる店がかなり増えていますね!coco壱番館やガソリンスタンドなどでも利用できるようになっているのは非常に使いやすいと思いませんか?なのでポイントを貯めたら、Tポイントやnanacoポイントに交換するようにしてくださいね。まあ、どちらのコンビニが好きかにもよりますがね(笑)

 

ちなみに管理人はおでんがおいしいので、セブンイレブンの方が気に入っています。また、マツコ・デラックスおすすめの安いワインがセブンイレブンにあるのでそれも理由ですかね(笑)

 

f:id:fpcreca:20160809144208p:plain

 

このセブンイレブンのワイン、ヨセミテ・ロードは615円で買えるのでお気に入りになっています。だからこのワインを買いに行くことが多いのでnanacoにすることも多いんですよ!nanacoは一枚持っておけば便利だと思います。かなりおすすめですよ。また今度nanacoだけの記事でも書きましょうかね。

 

これが昔になかったポイント支払いの利便性だと思います。しかも以前は商品券として届くのには数週間かかったりしていましたが、今はほぼ即日交換できたりしますのでポイントを利用する環境がかなり整っている印象です。Tポイントは吉野家でも使えますしね!

 

Tポイントも管理人はかなり使っています。というか家の周りがファミリーマートだらけなんで、どうしても持っておく必要はあるんですよね。まあ、TSUTAYAでも使えるし、たくさんポイントもらった時にはソフトバンク携帯料金の支払いにも使えるから便利は便利なんですね。

 

なんかどのカードでポイントを貯めるかというよりも、ポイントカードの利便性ばかり書いていますが、この2枚は管理人はいつも使っているのでおすすめです!

 

Tポイントカードもセブンカードプラスもポイントサイトに登録してから入会すれば自分でポイントももらえるしお得ですよ!

 

 

この公式サイトから入ったらお小遣いが稼げないので、必ず下のハピタスに入ってから申し込みするようにしてくださいね!

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

 

このハピタスはかなり自分自身で稼げるポイントサイトだと思いますので、登録してみてください!セブンカードなんか発行するとかなりのキャッシュバックが受けられると思いますよ!

 

ポイントをたくさん持っているとかなりの生活費が浮かすことができますので、頑張ってうまく利用してみてください!