FPが節約とブログのお金稼ぎをこっそり教えようか!

現役のFPであるmalonが節約して稼ぐ方法を教えてあげちゃうぜ!

年会費無料でお得なカードその2!ライフカードでお誕生月ポイントをゲット!

スポンサーリンク

 年会費無料のカードで楽天カードと併用して使っているカードがこのライフカードになりますね。ライフカードは券面のデザインがオーソドックスなので、楽天カードを見せるよりかはかなり恥ずかしさは少ない気がします(笑)

 

f:id:fpcreca:20160809153252g:plainf:id:fpcreca:20160810114930g:plain

 

ちなみに管理人自身が持っているライフカードは画面の右側のデザインのものです。まあまあカッコいいでしょ!これなら普通にお店で利用するときも恥ずかしさなく使えています。

 

 

ライフカードの超目玉特典は?

誕生月5倍ポイント!

誕生月5倍ポイントはかなり嬉しいですね!管理人の使い方としては、誕生月だけこのカードを利用することにしています。年会費無料だし、年1ヶ月だけかもしれませんがかなりポイントが貯まりやすいと思います。

 

ただ一つ難点なのが、ポイントの交換先ですね。管理人は今はTポイントやnanacoポイントに変えることが多いのですが、それは交換先にありません。ポイントを移行できる先はdocomoau楽天、G-point、ベルメゾンANAとなっています。マイレージを貯めている人なANAで良いと思いますし、管理人も以前はそうしていました。

 

ただANAのマイルは国内線は比較的取れるんですが、国際線はなかなか予約が取れないんですよね。かなり苦労して取った覚えはあります。また管理人が住んでいるところが大阪というのもありますね。東京在住ならもう少し取れるのかどうかはわかりませんが、国際線の予約は難しいことはお伝えしておきます。

 

となると選択肢は限られてきますね。管理人はソフトバンクの他にdocomoももっていますが、dポイントがそれほど良いものだとはあまり感じていません。これについてはまた別の機会に調べてみることにします。

 

auポイントも同様ですね。あまり使い道がわかりません。となると自然と管理人の場合は楽天スーパーポイントになります。実際、今は楽天に交換しています。

5倍時のポイント還元率はどうか?

それではライフカードのポイント還元率はどうなっているでしょうか?今回は管理人が実際に交換した金額で考えてみます。ライフのポイントはサンクスポイントという名称になっています。

 

ある誕生月に77,600円ほどの請求がありました。これに付与された基本ポイントは75.1サンクスポイントでした。1,000円で1ポイントなので、多くの買い物をした時にはどうしても誤差は出てしまいます。この時のボーナスポイントは300.4ポイントでした。つまり合計すると付与されたサンクスポイントは375.5ポイントですね。

 

これを楽天スーパーポイントとの交換率で考えてみます。300ポイント以上100ポイント単位でしか変更できませんが、便宜上これを交換できたと仮定してみます。

 

1サンクスポイント=5楽天スーパーポイントに交換できますので、375.5サンクスポイントは、5倍をかけて1877.5ポイントに変更できます。楽天スーパーポイントは1ポイント1円で楽天でお買い物できますから、1877円の価値がありますね。

 

これをライフで買い物した77600円から考えてみますと、1877÷77600になるので還元率はなんと2.4%にもなるのです!こんなに高還元なカードはありませんね!

 

ただ、これは誕生月だけのメリットになりますので、通常はこれの5分の1ですからそれほど良い還元率とは言えないのです。しかし、誕生月だけでもかなりのメリットでしょ?

 

年会費無料でまたポイントも繰越できますので、誕生月のためだけにもっても良いと思えるカードになっていますよ!後の通常月は楽天カードを利用するとこれも楽天スーパーポイントが貯まるので、かなり相性が良い組み合わせだと思います!

 

 このライフカードもこのハピタスで加入できますね!ハピタスで加入した場合、ライフカードなら4500ポイントくらいもらえますよ。つまり4500円ですね!

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

 

お誕生月が近い人はすぐに申し込みしたほうが良いですよ!まあ、来年の誕生月のことを考えてもすぐに入ったほうが良いかもしれませんね!おすすめです!