読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

法人カードはオリコカードかアメックスゴールドか?末締めがポイント!

法人カードは末締めが計算しやすい!オリコエグゼクティブやセゾンプラチナなど銀行系やVISA系などを考える!

楽天カードはJCBにしよう!JCB加盟店で楽天スーパーポイントが貯まる!

クレジットカードの記事を書いていましたら、面白いニュースが飛び込んできたので書かせていただきます。なんとJCB加盟店で楽天スーパーポイントが使えるようになる!というビッグニュースです!

 

JCB加盟店は960万店

すべての加盟店で利用出来る訳ではないのですが、ある端末を置いてある加盟店で貯めれるようになるとこれは嬉しいですよね。Tポイントやnanacoに匹敵するくらいの利便性が出てくると思われます。

 

ただこのニュースで気になる点が貯まる方の記載はあるのですが、使う方の記載がありません。ということは最初は貯めれるだけの導入になるのでしょうか?もし今後ポイントを使えるようになるとこれはすごく普及すると思われるのですが…

 

もし使えるようになればこういう使い方ができるようになります。JCB加盟店の居酒屋に行くとしますね。3人で代金が10000円だった場合、通常であればカード決済で終了ですが、楽天ポイントで支払います!といえばこれで支払いすることが可能になるということですね。

 

ただ現在の記事内容ですと、使う方の記載がないので使うことはできないかもしれません。しかし、最初に使えなかったとしても、徐々に使えるようになっていくでしょう。それくらい現在のポイントカードは各社熾烈極まりない争いをしていますから。

 

楽天スーパーポイントを貯めれるだけでも大きなメリット

もし貯めれるだけでも大きなメリットになると思います。大きな買い物をする時に楽天JCBカードで決済すれば、これにポイントが付与されるわけですから、実質値引きと同じような感じになりますね。

 

記事の内容でいきますと100円で1ポイントか、200円で1ポイントと書いてありますので、少なくとも0.5%分は貯めることができることになります。

 

となると当然楽天JCBカードのみのポイント付与ということが考えられます。楽天は他にもVISAやマスターカードブランドの取り扱いがありますが、JCB加盟店で付与となると他のブランドにはつきませんよね。

 

管理人は現在楽天VISAなのですが、これは入り直ししなければならなくなった気がしています(苦笑)

 

他にもJCBだけの大きな特典が!

そしてこのニュースの後色々と調べていると、楽天カードにはJCBだけに付与されている大きな特典があることがわかりました!それはnanacoへのチャージにポイントが付与されるということです。

 

nanacoに関してはこちらの記事でも書いていますのでご参考にしてください。

 


ただnanacoってすごい便利なんですよね。持ち家をお持ちの人や自動車を持っている人は必ずnanacoは持っておいて欲しいアイテムです。nanacoカードというのはクレジットカードではなくポイントカードなんですね。イメージでいうとSuicaとか関西地区でいうとICOCAのイメージです。

 

まずカードにチャージ(入金)して、そのチャージ(入金)額以内のものを購入する。ただこれだけのものです。これで利用すると何ポイントかもらえるわけですね。ということは先にお金を入れないといけません。

 

この入金するのをカードで入金するのか、現金で入金するのかという違いだけなんですね。もちろん現金で入金してもポイントは貯まらないです。

 

それをクレジットカードで入金(支払い)しましょう、というのが今回の記事の要になります。例えば1万円のチャージをすると1%のポイントが付きますので100円分のポイントが付与されるのです。

 

このやり方はクレジットチャージという方法になるのですが、楽天カードではJCBだけがポイント付与されることになっています。なぜかって?それは知りません(笑)

 

他にもリクルートカードなどでクレジットチャージはできますが、ポイントの利用などを考えた場合、楽天JCBでチャージするのが最も有効な使い方だといえるでしょう。

 

そしてチャージされたnanacoは何に使うかって?それは税金の支払いに利用するのです!税金を支払うのは通常現金ですね。それをカードで支払うとポイントがもらえるのです。

 

みなさん、税金は好きですか?好きではないですよね。でも国民の義務ですから当然支払わないといけませんね。だからこうやって少しでもトクをしましょうってことです!

 

よって楽天カードnanacoと、とりあえず両方持ちましょう!

 

楽天カードはこちらから申し込みできます!入会ポイントがでかい!!

 

 

nanacoにチャージして税金を払うのが大きな特典になります。ぜひnanacoももってくださいね!

 

nanacoの申し込みはこちらからです!

 

電子マネー nanaco 【公式サイト】 : nanacoって?

 

 JCB加盟店で楽天スーパーポイントが貯まるようになれば、さらに使いやすくなるので楽天JCBカードを持ってnanacoにもチャージしていっぱいの特典をゲットしてくださいね!