FPが節約とブログのお金稼ぎをこっそり教えようか!

現役のFPであるmalonが節約して稼ぐ方法を教えてあげちゃうぜ!

アメックスゴールドカードの入会キャンペーンがすごい!管理人は再入会になるので対象外(泣)!

スポンサーリンク

管理人が以前持っていたアメリカンエキスプレスのゴールドカード。入会キャンペーンがいつもいつもポイントがたくさん貯まるようになっていますのでご紹介しておきましょう。

アメックスでポイントを貯める人はマイレージを貯めている人が多いのでマイルに交換するという前提でお話させていただきます。

 

この記事を書こうと思ったのは、読者登録させていただいたこちらの記事が面白かったので、以前アメックスゴールドホルダーであった私が、もし入会してキャンペーン特典をもう一度もらえるとしたらどうするかを考えてみました。 

アメックス入会キャンペーンはこちらで決まり!

現在キャンペーンが行われているのは、大きく分けて2種類あります。ここでひとまず整理しておきましょう。

 

①公式サイト+一部ポイントサイト

②ポイントサイト経由(Get money・ハピタスなど)

 

公式のホームページや一部のポイントサイト経由での入会キャンペーンは次のような特典内容になっています。

①公式サイトのHP(キャンペーン10月31日まで)

f:id:fpcreca:20160812171807j:plain

 

入会キャンペーンは10月31日まで延長されていますね。初年度年会費は無料ではなく年会費は29,000円(税抜き)+消費税となっています。ということは年会費は31,320円です。

 

カード入会後3ヶ月以内で50万円以上の利用で40,000ポイントをもらえるようですね。多くの陸マイラーはANAへの交換が多いと思いますので、ANAマイルが40,000マイルもらえることになります。40000マイルあればハワイに行けてしまいますね(笑)

 

ただ50万円の利用は生活費だけではなかなか難しいのではないでしょうか?大きな買い物の予定がある人はいいかもしれませんね。

 

純粋に4万マイルものポイントをカードの利用で貯めようと思ったらアメックスは100円で1ポイントですので400万円の利用が必要となります。ということは50万円で400万円の利用分のボーナスをもらえるこのキャンペーンはかなり凄いものであることがわかると思います。しかもその40000ポイントはボーナスポイントなので、通常に使った分のポイントは普通にもらえます。

 

なんと9倍ものポイントが貯まりますね!しかし、この公式キャンペーンよりも凄いキャンペーンが次のキャンペーンになります!

 

②ポイントサイト経由(キャンペーンは10月31日まで)

f:id:fpcreca:20160812175029p:plain

 

パッと見は公式キャンペーンの方がよさそうに思えますが、このキャンペーンの凄いところは特典1の公共料金など対象加盟店で1回のお支払いごとに2000ボーナスポイントをプレゼントするところです。

 

f:id:fpcreca:20160812182316p:plain

 

上記が一例として挙げられているのですが、管理人はこれまで多くのカードを持ってきていますが、毎月請求が上がるたびにポイントが付与されるというのは聞いたことがありません。ほとんどのケースが支払い登録をした一度きりというのがほとんどです。

 

つまり上記の例でいうと、5つの請求をアメックスゴールドにまとめて3ヶ月支払いすればそれだけで2000ポイント×5つの請求×3ヶ月となり30,000ポイント貯まることになります。

 

そして対象加盟店なのですが、大きく分けると以下の6つになります。()内は管理人の地区での例になります。大阪市水道局はカード支払いできますね。

 

  • 電気(関西電力)
  • 水道(大阪市水道局)
  • ガス(大阪ガス)
  • 固定電話(NTT西日本)
  • 携帯電話(docomo,au,ソフトバンクなど)
  • プロバイダ(OCNなど)

 

上限が30回の請求で60,000マイルまでとはなっていますが(5月までは上限がなかった)、それでも十二分にメリットの大きいカードになると思います。 60,000マイルあればアメリカにだって行けますよ!

 

どうすれば30回の請求を上げられるか?

では具体的に30回の請求を上げるにはどうすればいいのでしょうか?管理人の参考にさせていただいたサイトはもともと携帯乞食をされていたそうなので、携帯の複数回線を持ってくると行けるのでは?ということが書かれていましたが、普通の人ではなかなかそうは行かないですよね。

 

そして実際にはカードの審査を通過して3ヶ月、105日くらいではないかというのがネットでの噂となっています。アメックスではないのではっきりと確定とはいえないのですが、入会後3ヶ月というのはこれを目安にしてください。

 

となるとどうすれば現実的な回数として考える事ができるでしょう?あくまでも現実的な方法ですので無茶なことはしない前提でお話します。

 

カギを握るのはプロバイダ料金と放送料金

電気・ガス・携帯電話まではほとんどの人が達成できると思います。(オール電化の人はガスがないか…)これで3回線×3回で9回ですが、実際には3回請求は難しいでしょうね。

2回と見積もっていた方がよさそうです。

もし3回上がればラッキーてな感じですね。

とすると3回線×2回で6回の請求です。

電気・ガス・携帯電話各2回→6回

 

水道は2ヶ月で1回の請求カウントになるよですから少なく見積もって1回は請求を上げれると思います。

水道→1回 合計7回

 

固定電話を持っている人は2回プラスできますね。これで9回ですから後21回。結構たいへんです(笑)

固定電話→2回 合計9回

 

次にプロバイダ料金を考えてみましょう。

プロバイダ料金は家でネット環境がある人なら固定電話+光になっている人がいると思います。

 

この請求が、もしプロバイダと一緒に請求がきている人はプロバイダだけ変えましょう。

例えばOCNでネットと一緒になっている人はプロバイダだけBIGLOBEとかにするのもありだと思います。これで2回請求を上げれたとして残り19回

プロバイダ料金→2回 合計9回

 

あとは放送関係になります。

ここで注意しないといけないのはNHKは入らないということです。

登録はできますが、回数カウントはされません。

では回数カウントされるもので安いものはhuluやNetflix、U-NEXTになると思います。

これはポイントサイト経由するといくらかキャッシュバックがあると思いますので、入会するのにはそれほど大きな負担はないと思いますね。

後はwowwowです。この中で3つほど登録し、一ヶ月に2回くらい映画などを見れば3つ登録×2回×3ヶ月で18回の請求が上がります。

これは現実的に無理のないお話だと思います。

放送関連→18回 合計27回

 

以上が本当に無理をせずにできる上限だと思います。

この27回の請求で54000ポイントですから頑張れる材料になると思いますよ!目指せアメリカ!!

 

f:id:fpcreca:20160812194011j:plain

さらに回数を上げるための秘策

秘策と書いていますが、これも無茶なことはしない前提で行きますよ。

まず家族カードに加入しましょう。

現在のアメックスゴールドカードは家族会員1名まで無料となっていますのでご主人や奥さんがおられる方は必ず加入しておきましょう。

 

もし家族カードを発行でき、携帯電話は別々の名義で請求が上がっていればプラスで2回の請求が上げれるでしょう。

パートナーの携帯電話→2回 合計29回

 

次の秘策とすれば、プロバイダ料金になりますね。

例えばメールアドレスだけの契約でいいとかの報告があります。あとはヤフープレミアム会員とかですね。

これも常識の範囲でしたら大丈夫だと思います。

 

いやー、ここまで色々と書いてきましたが、このキャンペーン、かなりの優遇になっています。

30回線できれば凄くマイルが貯まりますよ!

頑張る価値は大いにあると思いますが、あくまでも無茶なことはしない前提でお願いしますね!

無茶なことをしてカード資格取消しとかなったらバカみたいでしょ?

 

管理人は元カード会社の社員ですので、その裏事情あたりはわかっています。

あまりに無茶すると会社側はカードの資格を取り消すことくらい簡単ですからね。

どこのポイントサイトがトクなのか?

ではこのアメックスゴールドキャンペーンですが、どこを経由して加入するのが最もお得になるのか調べて見ました!

 

まずは管理人がいつも利用しているハピタスでは8月12日現在では10000ポイントをもらえることになっていますね。

現金で言えば10000円のキャッシュバックがあると思っていただければOKです。

初年度無料で1万もらうだけでもかなりありがたいのですが、このキャンペーンではさらによいところがありますね!

 

それがこのGet Moneyというポイントサイトになります。8月12日現在ですが、176,000ポイントもらえるようですね。

10ポイント=1円ですので17600円です。

マイルには直接交換はできません。ちょっとした工夫が必要になります。

それはネットマイルを経由します。後日説明しますが時間がかります。

17600円もらっておいてください!(笑)

 

Get Moneyはこちらで登録しておいてくださいね。

あ、そうそう忘れないうちに言っておきますが最初は現金でしかもらうことができないので、マイルで欲しい人は先に何か申し込みをして現金でもらっておいてくださいね。

登録はこちら↓からです!

  

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

マイルに交換したい方は先程紹介したHuluに加入すれば5000ポイントもらえてすぐに現金でもらうことができますよ!

5000ポイントですから500円ですね!

 

U-NEXTだと9,000ポイントとなっていて31日間無料キャンペーンになっています。

この無料期間中に課金サービスの映画を見たりしてくださいね!

(解約などはご本人の任意でお願いしますよ)

 

絶対にこのキャンペーンには参加している方がいいですね!

元カード会社の社員としてもお得なキャンペーンだと思います!

それにはGet Moneyに先に登録ですね!

 

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

また色々とわかり次第追記していきたい!と思います!!