FPが節約とブログのお金稼ぎをこっそり教えようか!

現役のFPであるmalonが節約して稼ぐ方法を教えてあげちゃうぜ!

nanacoチャージにお得なクレジットカードは?高還元率を探そう!

スポンサーリンク

以前のように還元率がやたらめったら高いカードは減ってきていますね。カード会社にいたことのある人ならわかると思いますが、加盟店手数料というお店からいただく手数料の率が低くなってきているのです。

 

f:id:fpcreca:20160816113342j:plain

 

カードの加盟店手数料とは?

例えば飲食店であれば、管理人が入社した頃には加盟店手数料が7%くらいありました。今もスナックとかラウンジとかはそれくらい取っていると思いますが。ありませんか?カードで支払ったら7%ほど上乗せしてくるお店?

 

f:id:fpcreca:20160814154306j:plain

 

でも昔は普通の居酒屋さんとかでもそれくらい取っていたんですね。現在ではかなり手数料を低く設定できるようになったので、店側としてもカード決済の導入をしやすくなっていると思います。実際私の友人の居酒屋さんでは3.5%くらいといっていたと思います。

 

話が完全にそれていますが、nanacoチャージの還元率が一番高いのは、2016年の8月現在はリクルートカードプラスですね。9月15日までは2%の還元率があります。しかし、期間限定ですし、すでにもう新規申し込みはできなくなっていますので、それ以外のカードを見ていきましょう。

 

nanacoチャージポイント還元率1位は?

1位…リクルートカード

先日当サイトでも紹介させてもらったリクルートカードが還元率第1位になりますね!還元率は1.2%の効率で単独1位となりました!また他のカード利用についても1.2%の還元率がありますので、ポイントを貯めたい人には必須アイテムとなるでしょうね。

 

それとPontaカードは必須ですよ!リクルート系のポイントは結構以外と使えるのでオススメです!

 

 

リクルートカードに入るのなら、ハピタスでの自己アフィリがオススメです。あ、自己アフィリしたい人はJCBカードを選ぶようにしてくださいね!

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

2位…楽天JCBカード

続くのは還元率1.0%のサイトですね!中でもオススメなのは、楽天スーパーポイントが使いやすい楽天カードです。あ、これも注意点ですが楽天カードJCBしかチャージでポイントが付かないので注意してくださいね。

 

既にVISAを持っている方は、新規入会キャンペーンのポイントはもらえませんが、この際JCBに変える方がよいかもしれませんね!JCB加盟店でポイントが貯まるようになりますから!

 

3位…Yahoo!JAPANカード

ヤフージャパンが発行しているカードになりますね。ヤフーですからTポイントが使えます。またヤフーショッピングが結構使えたりするんですよ!管理人はヤフーショッピングでいつもコンタクトレンズを買っています。期間限定ポイントとか色々ある時に使えます。

 

あとヤフーショッピングは楽天にお店を出しているところは、結構重複してお店出してるケースが多いんですよ!!なので、楽天で買おうと思った時に、Tポイントの方がたまっている場合は、ヤフーショッピングでも検索をかけてくださいね!!そして購入するときはハピタスを経由させるのを忘れずに!!

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

上記3位までが還元率が1%のカードになります!どれか持っていない方はとりあえずこの中のどれかにチャージカードとして保有してくださいね!!

 

そして番外といいますか、このカードでもまあOKというカードが次のファミマTカードですね。

 

4位…ファミマTカード

このカードではnanacoチャージが0.5%あります。年会費も無料ですし、ファミマであれば税金とか以外ならポイントが貯まりますので結構Tポイントは貯めやすいと思います。これもおすすめです!!

 

このカードも自己アフィリをハピタスからすれば、キャッシュバックを受けれますよ!!

 

 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

以上がnanacoチャージに使って欲しいカードでした。他にもチャージできるカードはありますが、イマイチなポイントですので、この中から選べば問題ないですよ!!