FPが節約とブログのお金稼ぎをこっそり教えようか!

現役のFPであるmalonが節約して稼ぐ方法を教えてあげちゃうぜ!

アフィリエイトで小遣い稼ぎしたい人は楽天カードを持て!キャンペーンが秀逸!

スポンサーリンク

今日は少し趣を変えまして、私の楽天カード活用方法を伝えようと思っています。お小遣い稼ぎでアフィリエイトを考えている人に参考になると思います。というのも管理人が使って「ええやん!これっ!」というものなので、管理人には1円のトクもありませんが、うまく使って欲しいですね!

 

f:id:fpcreca:20160815124956p:plain

 

楽天カードを持つとメールが大量に来る!

楽天カードを保有していると、メールがかなりたくさん来るので結構うっとうしかったりしませんか?管理人は、楽天からのメールはかなり鬱陶しいと思っているのですが、キャンペーンは結構参加しています。

 

まず、楽天カードのオンラインサイトである「楽天e-NAVI」にログインしますね。そしてIDとPASSWORDを入れればトップページに入ることができます。そのe-NAVI内の上部にタブがありまして、そこにキャンペーンと書いてあるタブがあるので、そこをクリックして入っていきます。

 

 キャンペーンは楽天スーパーポイントを貯める

リボ払いやEdyの利用などで貯まる!

最も多いのがあとからリボなどにした時のポイントプレゼントですかね。あとは3ヶ月に1度くらいありますキャッシングのキャッシュバックキャンペーンなどです。またEdyの利用でも少ないですがポイントを少しだけですが貯めることはできますね。

 

で管理人が結構使えるな、と思っているキャンペーンがこれですね。「分割払手数料全額ポイント還元」のキャンペーンです。下の画像の分がそれになりますね。

 

f:id:fpcreca:20160815134116j:plain

 

このキャンペーンは楽天カードで買い物をした時に、1回払いの支払いを分割払いに変更するとその利息分をポイントで全額返してくれるといったものになります。

 

分割払い手数料はどれくらい?

 「分割払い」に変更するともちろん金利がかかりますね。例えば3回払いのケースではどれくらい金利がかかるでしょうか?

 


ここの公式ホームページに載っていますが、3回払いの分割で実質年率12.25%かかると書かれてあります。では3万円の買い物をした際には一体いくらの利息がかかるのか計算してみます。

 

公式サイトのお支払い例通りに計算します。

 

30,000円×(2.04円/100円)=612円

30,000円+612円=30,612円

30,612円÷3回=10,204円

 

となり3万円の商品の場合612円の分割手数料だけで買えます!しかもこれが全額ポイントして返ってきますので、実質ほとんど損することはないんですよね!!

 

 こういう低い手数料で今必要なものを購入することができるので、非常に便利!またさらに1ヶ月支払いを先に延ばす方法もあります!分割払いに変更するタイミングを6日以降にするのです。一例を挙げて説明しましょう。

 

8月10日に購入した場合、通常の支払いスケジュールは9月27日に引落しがかかります。

 

8/10購入→9/27支払い(1回)

 

この9/27の支払いを9/6以降最長20日までに3回分割払いに変更すると10/27からの3回払いに変えることができるのです。しかも手数料は変わりません!

 

8/10→10/27・11/27・12/27の3回支払い

 

 このような上手な運用をすることで、支払いをだいぶ先にまで延ばすことができるのです。自営業者で仕入れが必要で来月支払いが苦しい人には結構便利な支払いになると思いますよ!!

 

アフィリエイトで小遣いを稼ぎたい人にぴったり!

アフィリエイトお小遣い稼ぎをしたい人や自己アフィリをしたい人にはこの支払い方法はかなり有効に使えることになります。

 

管理人もいろいろとアフィリエイトをしています。アドセンスや物販アフィリエイトなどもしていますが、その時に教材とかを購入する場合があると思います。

 

また教材を買うために自己アフィリエイトで資金作りをする人もいると思います。ただ自己アフィリはそんなにすぐに現金化できるわけではありませんね。1ヶ月遅い時には2ヶ月くらいかかる案件もあるでしょう。そんな時には楽天カードの分割払いが最も有効な手段です。

 

また、ドメインを取ったり自分でサーバーを借りたり教材を購入したりする前向きな人にはこの「分割での支払いを是非とも自分で稼いで払う!」という目標ができてよいと思います。管理人も初期費用については、その意気込みで支払いしましたから!!

 

特にアドセンスなんかは取り掛かってすぐに報酬が発生しません。1ヶ月や2ヶ月かかることが多いですので、やはり支払いが後にできるのはありがたいのです。

 

アフィリエイトしたい人は楽天カードは必須アイテムですよ!特に初心者の初期段階には絶対必要だと思います!!

 

 

 

 自己アフィリエイトをする人は業界最大手であるA8ネットに入ると楽天カードではよいと思うのですが、ブログやサイトが必要になってくるので、先にブログを作って5記事くらい入れた後にA8に申請して、楽天カードに自己アフィリで加入でもいいと思いますよ!!

 

A8ネットの話はまた今度することにしましょう。まずは楽天カードです!