FPが節約とブログのお金稼ぎをこっそり教えようか!

現役のFPであるmalonが節約して稼ぐ方法を教えてあげちゃうぜ!

Pontaポイントはどう使えばお得になるのか?ローソンのLoppiお試し引換券が有効?

スポンサーリンク

ローソンで貯めることができるPontaカード。Tポイントカードやnanacoポイントなどと同じポイントカードですね。残念ながら管理人は、現段階ではPontaカードを持っていません。しかしながらリクルートカードのところでご紹介させていただいたと思いますが、nanacoチャージをするならリクルートカードは必要となりますので、そうなるとPontaカードは必要なんですね!

 

f:id:fpcreca:20160818160737p:plain

 

Pontaカードはどこで使えるか?

今回、色々と調べようと思い公式ホームページを見ると、クレジットカード大手の三菱UFJニコスのポイントが交換できるみたいですね。これは意外といいかもしれません。会員数はかなり多い三菱UFJニコスカードですので、Pontaポイントに変えたい方も多くなっているでしょう。

 

 

 Pontaのお得な使い方は?

Pontaポイントは普通に使うと100円あたり1ポイントずつ貯まっていきます。またそれをローソンなどで使うと1ポイント=1円でポイントを使うことができます。ただそのPontaポイントをかなりいい使い方ができるようです。その方法の一つがローソンの「Loppiお試し引換券」を使うとかなりお得になるようですね。

 

 

この交換レートがかなりお得となっているようです。公式サイトで見てみたところ、かなりお得かもしれません。公式ホームページはブックマークしておいてくださいね(笑)

 

一例を説明しますね。管理人が見ている時間で言えば、8月18日にアサヒのスーパードライ350ml×6本が150ポイントで250円の値引き券として利用できます。この掲載されている販売価格は1241円となっています。

 

つまりこのloppiお試し引換券で150ポイント使えば、実質100円値引きの1141円で購入できるということになります。

 

 単純に150ポイントが250円の価値があると、67%UPの還元となりますね。一つの商品の限定的な使い方になるものの、こういう使い方ができるとお得になった気分は大きくなりますよね。

 

そして色々見ていくとお酒好きはさらに凄い割引があったりします。この金額で買えたらマジで凄いですよ。キリン秋味が税込224円が100ポイントで購入できたり、酎ハイなども60ポイントなどで買えたりするんですね!いや〜、FPとしてこの知識は必要でした。Pontaカードすぐに作ります。はい、いやすぐに作らないといけないです、これは。

 

JAL提携カードのJMBローソンPontaカードはさらに凄い!

JALはローソンと組んでいるんですね。JMBローソンPontaカードはローソンでの利用で100円あたり2ポイント貯まる高還元率なカードになっています!

 

 

管理人の家の近くには、ファミマが圧倒的に多くて、次にセブン、そしてローソンの順番なんですが、ローソンもたまに使うことがあります。

 

この記事を書くまでは、正直Pontaはいいやと思っていましたが、とりあえずポイントカードは作らなければいけないですね。またこのJMBローソンPontaカードは年会費無料ですので、一枚持っておいてもいいかもしれません。

 

このカードも自己アフィリエイトできますので、このハピタスから加入すれば、2800円くらいキャッシュバックがありますよ!

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

 いろいろ見てきましたが、Pontaは入らないという選択肢はないですね!ポイントカードでもクレジットカードでもどちらでもいいので、まずは持って「loppiお試し券」でトクしましょうね!

 

で管理人はポイントカードを申し込みをしました!管理人はじゃらん会員でしたので、リクルートIDを持っています。リクルートIDを持っている人であれば公式ホームページからログインすると1分で申し込みできますよ!

 

 

申し込みをすると2週間くらいでカードが送られてくるようです!カード届けばまた利用報告をしたいと思います!