法人カードはオリコカードかアメックスゴールドか?末締めがポイント!

法人カードは末締めが計算しやすい!オリコエグゼクティブやセゾンプラチナなど銀行系やVISA系などを考える!

イオンカードは5%OFFの日だけのものではない!イオンモバイルでは使える!

イオンカードはイオンで買い物をする人はほとんどの方が持たれているカードかもしれませんね。管理人もイオンの近くに住んでいた頃はこのカードで買い物をしていました。特に武井咲さんのCMでしている「20日、30日5%オッフ♪」というメリットは近くにいる人はポイントを貯めるよりもお得ですもんね!

 

f:id:fpcreca:20160820223938p:plain

 

イオンの5%オフはポイント稼ぐよりも安い!

イオンカードは高還元率カードではありません。しかし年会費無料のカードですので、持っておいて損はないカードですね。管理人も大昔に作っていたのですが、最近は全然使っていません。しかし、何かイオンでの買い物が必要になった時には便利ですよね。

 

基本的にイオンのお買い物で安い!と管理人が個人的に思っているのはビールですね。ビール系飲料ではなくビールです。アサヒのスーパードライとかキリンの一番搾りとかサッポロの黒ラベルとかそういう類のものです。

 

ポイント還元なんて目じゃないですよ!更に5%オフになる日にまとめ買いしておけば、すごい節約が可能になりますし、ポイントも貯めれるようになります。

 

管理人がよく買っていたアサヒビール500ml×24本セットですが、イオンで買えば5994円ですね。価格コムで送料込みで一番安いのがAmazonでした。まじか、Amazonなんでも売ってるね。この価格が5993円ですから1円だけAmazonが安くなっています。

 

しかし、これを5%オフの日に買えば、ざっくり計算で300円安くなりますから、5694円になりますね!これだけポイントで返してくれるところはないでしょう。更にイオンのポイントのときめきポイントが付きます。

 

でもときめきポイントはイマイチなんだよね

イオンのときめきポイントは還元率が0.5%ですので還元率としてはイマイチだったんです。しかし、2016年6月からイオンでの買い物他提携加盟店ではポイントが2倍に付くようになりました!これで200円ごとに2ポイントつくようになったので、楽天カードの通常のポイント還元率と同じになりました。

 

ただときめきポイントからの交換がTポイントやPontaポイントと比べると使い勝手がイマイチ悪いんです。ここがイオンカードの推しにくいポイントの一つだといえるでしょう。

 

また楽天カード楽天市場内での買い物は更に大きくつくし、となるとイオンカードはやはり20日・30日の利用だけに留めた方がいいのかもしれないです。

 

 と思っていたのですが、イオンカードのメリットが出ていました。これは携帯電話で格安SIMを検討されている方は結構いい情報だと思います。

 

イオンモバイルでの支払いはイオンカードで

イオンモバイルは今や格安SIMの中では最もコストパフォーマンスが高い会社となっています。Yahoo!でもGoogleでもいいので、一度「イオンモバイル 評価」とかで検索してみてください。かなりいい評判になっています。 

 

もともとdocomo系の格安SIMを採用している関係で、電波はdocomoの通信網を利用しているのでエリアは結構広いんですね。それで今管理人は法人名義で携帯を持っているのですが、通信量がそれほど大きくなくなってきたんで通信料金を下げるのはイオンSIMを検討することになったんですね。

 

でイオンに電話すると、法人契約も可能だということ。また携帯端末やモバイルルーターはイオンカードでの支払いであれば、分割金の手数料が不要になります。これが結構大きいんです。というのはイオンモバイルは解約するのに違約金が0円なんです!なので使ってみてダメだったらすぐに解約できる。

 

もちろん端末の分割金の残りは支払わないといけませんが、あまり使っていなければヤフオクなどで売れます。もしスマホであれば、SIMフリーの端末が残りますので、他のキャリアに行った時でも使えると思うんですよね。

 

となるとイオンモバイルの契約をするのと、20日・30日の為にイオンカードは持っておきましょう!

 

ここで登録してから入会するとキャッシュバックは4500円ありますよ! 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

お酒好きで特にビールが好きな方はイオンカードを一枚持っておきましょう!