法人カードはオリコカードかアメックスゴールドか?末締めがポイント!

法人カードは末締めが計算しやすい!オリコエグゼクティブやセゾンプラチナなど銀行系やVISA系などを考える!

オリコエグゼクティブゴールドフォービズは使い勝手がいい!オリコの法人カード!

f:id:fpcreca:20160822233504j:plain

管理人が持っているカードで今一番よく使っているカードが、このエグゼクティブ ゴールドフォービズカードですね。このカードは法人代表者用のカードですから、会社経営をされている方とかにはかなり重宝するカードだと思います。先日も友人の社長さんに勧めておきましたよ(笑)

 

法人代表者専用カードなので利用限度額が大きい!

オリコカードザポイントと比べるとかなりの違いがありますね。どこが違うかというと、まずは年会費がこちらのカードにはかかるという点ですね。年会費は2000円必要になります。しかし限度額がかなり大きくなっています。管理人の場合でも最初から100万円ありました。MAX限度は300万円まで行けるようですね。

 

 

そして、メンバーカードという家族カードのようなカードを追加できます。こちらの年会費は3枚まで無料ですので、会社の従業員に持たせることも可能です。

 

このメンバーカードを持たせて管理人は以前苦労してしまいました(苦笑)メンバーカードを作れる基準というのは本会員(法人代表者)の信用があれば、たとえブラックに近いような人でもカードを持つことができるんですよね。でも本当に信用できる人にしかカードは持たせるとダメですね。

 

管理人の失敗はこういう人にカード渡しちゃったんですね。そしたら勝手に使うわ使うわ。やはり人のカードを勝手に使って事後報告というのはいかがなもんかと。しかし、そのカードをもたせたのは自分なので自業自得ですが(汗)

 

カード名義は実は個人

このカードは純粋な法人カードとは少し違います。どう違うかというと、カードの名義人はあくまでも個人名でのカード刻印でわかるように名義は個人なのです。しかし、これはダイナースカードでもできるのですが、引き落とし口座を法人の口座に設定できるところが普通の個人カードと違うところなのです。

 

で名義が個人なのか法人なのかで大きく変わることは特にありません。小さい会社の代表者はこのカードがあれば、かなり融通の利くカードになることは間違いないですね。

 

オリコポイントではなく暮らスマイル

このカードはオリコポイントがたまるんではないのです。暮らスマイルというポイントが貯まって、それをオリコポイントに交換する必要があります。オリコポイントに交換後はTポイントやnanacoポイントに変えることができるのでこれはすごい便利ですね。

 

この暮らスマイルは1000円で1ポイント貯まります。そして20%ずつ加算されるということで1.2ポイントということになりますね。1暮らスマイル=5オリコポイントなんですね。ということは還元率は0.6%になります。

 

MasterCardビジネスアシストまたはVisaビジネスオファー付帯のカード

法人の代表者専用のカードですので、ビジネスに関連する特典がいろいろとついています。この中で最も使えると管理人が思っているのはVISAビジネスグルメオファーですね。割と高級なレストランの1名分が無料になったりする特典です。

 

たとえば高級なステーキハウスが1名10000円のコースがあるとしたら、同伴のもう一人は無料になったりする特典です。これはかなりいい特典だと思いますよ!

 

どこで入るとお得なのか?

もちろんこのカードも自己アフィリすることは可能ですね。現在最もキャッシュバックが多いと思われるポイントサイトはPOINT TOWNになります。

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

 

こちらから今加入すると5000円キャッシュバックできますよ!

 

管理人が持っていて納得できるエグゼクティブゴールドフォービズは法人代表者には必須だと思いますよ!