読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

法人カードはオリコカードかアメックスゴールドか?末締めがポイント!

法人カードは末締めが計算しやすい!オリコエグゼクティブやセゾンプラチナなど銀行系やVISA系などを考える!

楽天カードが楽天ゴールドカードを発行!年会費はなんと2000円!

楽天カードが2016年9月1日より年会費2,160円(税込)のゴールドカードを新しく開始した

と発表がありました。

 

楽天プレミアムカードがあったのでは?

もともとこれまで楽天カードといえば、プレミアムカードがゴールドカードの役割を果たしていたと思っていたのですが、ゴールドカードではなかったのですね(笑)

 

ただ年会費もゴールドカードと同じくらいの1万円だったのでこれがゴールドカードだと思っていたのですが、今回新しくゴールドカードが発行されたことによりプレミアムカードはどうなるのでしょうか?

 

ではなぜ、プレミアムカードがあるのにゴールドカードの発行になったのでしょうか?これには楽天会員の属性によるところが大きいと思われます。

 

楽天カードは年会費無料のカード

そもそも楽天カードを保有している人たちは、年会費無料だから持っているという人もかなり多いと思います。

 

そんな人たちがプレミアムカードの年会費を支払ってまで、もちたいと思う人は少なかったんでしょうね、そらそうでしょう。カード券面もかっこいいとは言い難いですから(笑)

 

実際管理人もプレミアムカードを持っていません。ただ今回発表されたゴールドカードについては、年会費2,000円と言うこともあり持ってもいいかなと今のところ思っています。

 

また楽天スーパーポイントのプラチナ会員・ゴールド会員のうち楽天カードを持っていない人は34パーセントもいたようです。なので楽天は利用するがカードは持っていない層を多少意識したことは考えられますね。

 

ゴールドカードのサービスがあるのか?

元業界人としては、ゴールドカードの最大のメリットは海外旅行傷害保険だと思っているのですが、それは付与されるのですが限度額は小さいです。2000万円ですので、オリコと一緒ですね。それは仕方のないことではありますが…

 

限度額は確かに大きいですね、最高200万円だそうです。これはメリットになるかも。

 

1番大きなメリットは今回で言えば、空港ラウンジを使えることでしょうか。2,000円のゴールドカードで空港ラウンジを伝えるというのはメリットかもしれませんね。

 

今なら楽天スーパーポイントがプレゼント!

9月1日の発行を記念して、キャンペーンが行われています。今切り替えもしくは新規に申し込みをすると楽天スーパーポイントが1,000ポイントプレゼントされます。

 

まあ期間限定ポイントですが(笑)後はキャンペーンなので30日までに申し込みすることが必要です。

 

楽天ゴールドカードは持ってもいいのか?

管理人の個人的な意見としては、オリコとあまり変わらないような気がします。なのでどこのポイントを貯めるかによって変わってくるのではないでしょうか。

 

もし楽天スーパーポイントを貯めているようであれば、また西日でnanacoチャージをするのであれば持ってもいいと思われます。点数で言えば80点かな。

 

大きな期待はできませんが、枠が沢山取れるので楽天で沢山買い物する人にはいいでしょう!